2012年7月20日金曜日

楽天koboTouch02 不具合解消!

Koboデスクトップツールアイコン
無料でセットアップされているはずの青空文庫が読めないという、不具合レビューを昨日しました。

とりあえず、青空文庫を無事に読めるようになりましたので、ご報告。





どうやら、発売当日の15時以前とそれ以降では、セットアップツールの内容が違うらしく、今朝に再ダウンロードしてみると。。。

2012年7月19日木曜日

楽天kobo Touch電子書籍リーダー購入。不具合あり?

koboTouch_楽天箱
Amazonのkindleを待ってたのですが、何時になるやら分かりません。

そうこうしてますと、楽天からも電子書籍端末が発売されるということで。


本日7月19日発売kobo Touch。

7,980円とかなりお安い上に、キャンペーン中は最大3,000円キャッシュバックされます。
思わずポチッとしちゃいました。

当日にちゃんと届きましたよ!

バグなのか何なのか、16時現在本が開けない読めてない訳ですが。





とりあえず、以下は一般素人のレビューです。


早速開封。

2012年7月11日水曜日

連れ子13_アルバイトはいつ始めるの?

大津中学生イジメは殺人事件
滋賀県大津市の中学生事件、知れば知るほど腸(ハラワタ)が煮えくり返りますね。

「いじめ」なんて包んだ表現では無く、「殺人事件」でしょ。

主犯は、「大津市」そのものです。
被害者も加害者も大津市が造ったんでしょう。

人間は、親からの遺伝と環境で、人格形成されるのだとするなら、
親が予備軍を造り、それと共に学校、教育委員会、警察、大津市の行政が犯罪者を造った。

そうして造られた犯罪者が、独りの命を奪った。

今度は、立場変わり加害者が命を奪われる立場に。
全国のネットユーザーが動いたのは、必然です。
動かしたのは、大津市自身です。

彼らクソ親クソ餓鬼が、死を選んで逃げないようにしてください。
生涯、大罪を背負って生きるという選択を取らせるようにしてください。


過去のコンクリ事件等のその後を考えると、加害者に生を選ばせないのがリスク管理なのかも知れませんが。。。



それにしても、公立中学校の義務教育内容に「ハングル(韓国語)講座」が有るというのは、本当だろうか。
信じ難いですが、本当であるなら色々と邪推してしまいます。




連れ子との生活続き。

2012年7月5日木曜日

第22弾 「人志松本のすべらない話」@個人的メモ

第22弾MVSは塚地武雅「ドランクドラゴン」
今回も前回のクリスマススペシャル同様、ほぼ個人的メモ。

一視聴者としての、単純に笑ったか笑わなかったかでの点数評価。
点数のみでコメントは入れません。



松本人志

「一番気合入ってるのは河本じゃないかなと思ってるんですけど。」

「簡単に言うと、今出たら先ずスベるだろうと。」


生活保護問題でバッシングを受けた、後輩芸人へのメッセージから始まった今回のすべらない話。
芸人だからこその優しさでしょうか。

注目は、予選を勝ち上がってきたハンサムトークの使い手、ベイビーギャング北見でしょうか。



「人志松本のすべらない話 第22弾」

2011年12月23日放送分

以下、放送順。

2012年7月2日月曜日

一日二食健康ダイエット13_毎日よりも週2日が効果的

ダイエットは毎日より週2日が効果的
タイトルは前回に続き、先月放送された「ホンマでっか!?TV」での話題です。

何やら、毎日頑張ってダイエットするよりも、週に2回の節食のほうが効果大なんだそうです。


TIME誌より

筋肉の問題ではなく、脂肪燃焼、体重減少の比較でのお話し。
米国、TIME誌に掲載された論文なのでかなり信憑性は高いとのこと。


食事制限によるダイエット研究

週7日毎日1500kcalに制限したかなりハードな節食をした人たちは、

4ヶ月で2.3kg減量。


週2日のみ炭水化物をカットし、
他の5日間は自由に食事をした人たちは、

4ヶ月で4kg減量。


週2日ダイエットの人たちのほうが、良い結果が出てしまったそうです。


週2日の優位性は?