2012年9月14日金曜日

一日二食健康ダイエット14 ダイエット中の女性はダマされやすい!?

ダイエット中の女性はダマされやすい!?一日二食健康ダイエット14
またまた、「ホンマでっか!?」な情報です。
ダマされやすい女性の特徴がいくつか挙げられてましたのでご紹介。



ダイエット中の女性

痩せたい⇒自分に自信がない。
自分を承認できていない状態で、他人に愛情深い言葉を掛けられると、とてもダマされやすい。

承認欲求の願望が強くなるってことでしょうか。



限定スイーツに弱い女性

クッキーが10個入った瓶、2個しか入ってない瓶。
これを食べ比べ、価値観を調べる実験。
結果は、2個のほうが美味しいと答えた方が圧倒的であった。
これは、マーケティングで「希少性の法則」という。

普段耳にする言葉「限定品ですよ~。今だけですよ~。」
これです。
限定品に弱い女性多いですもんね。

こういった方は、男性に対しても希少性に弱い傾向が。
「キミだけ」「今夜だけ」などの言葉に、モテる人なのかな。今日しかないのかな。と限定的にとらえてしまい、希少性を煽られダマされやすいんだそうです。



女友達のいない女性

女性は両親よりも、同世代の同性の意見に説得されやすい。
彼に「お金を貸して」と言われても、友人に話しをすると「なにそれ!」と辛く諭され、ダマされにくい。
反面、相手に辛くなりすぎて結婚できない傾向もある。



男前な女性

メール文が短い。誘いに乗りやすい。収集癖がある。
こういった男性的な女性は、自分が「ダマされているかも・・・。」と思っても、引くに退けない傾向がある。



以上、当てはまってましたでしょうか。
女性はくれぐれもお気をつけを。





ダイエット経過状況

さてさて、お久しぶりのダイエット状況。

測定結果は、
前回からの74日間で、0.5kg増の69.6kg。
食事は落ち着いてますが、微妙に増えてます。

これは良い傾向。
ようやく、身体造りが出来るようになりました。
普通の腹筋背筋はまだ難しいのですが、スクワットや腰痛用の軽い筋トレを少しずつ取り入れた結果、筋量が戻ってきているんだと思います。
それに伴い、腰痛が少しずつ緩和されていってるのを感じてます。

ということで、先は長い。
マイペースで楽しんでいこう。



■目標は、療養前のベスト体重である65kg。
開始 2011年11月6日 74.0kg。
前回 2012年7月2日 69.1kg。 体脂肪率 19.7%。
現在 2012年9月15日 69.6kg。 体脂肪率 19.8%。



■健康ダイエットへの理解を深める
楽天ブックスで探す
Amazonで探す

■ソーシャルで記事を共有

■ランキング参加中  応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿