2012年8月18日土曜日

猫カフェ初体験in神戸元町

猫カフェ初体験in神戸元町
現状、家庭内が1番のストレスの場になってしまってますが、それはわたしだけでは無く嫁も同じ。

普段外出に関しては、嫁が自分の行きたいところにわたしを引っ張るかたちですが、今回は逆です。

嫁のストレスを発散させてあげようと、サプライズに行ってきました。


何にしようか悩んだのですが、嫁は大の猫好きです。
「猫カフェ」という形態のお店があることは知ってましたが、お互い行ったことありませんでしたので、ちょうど良いなと「猫カフェ」に決定。


数日前より、行き先も目的も嫁には内緒。


「なぁ、どこ行くん?」

「内緒。」


「東か西かだけ教えてよ。」

「言わん。」


「食べ物屋?」

「・・・・・。」


「泊まり?」

「日帰り。」


高速に入ったところで、さらに不安な顔付きになる嫁。


「ユイの喜ぶとこやから、心配するな。」

「たまには、何も分からんと連れてかれるのもええやろ。」


「誰かに会う・・・?」

「ええから、黙って着いて来いw」


わたしは動物が好きでは無いので、猫は想像できなかったようです。

猫カフェNyanny外観

神戸三宮近く、阪神高速 京橋を出まして、JR元町駅へ。
駅前で駐車して、そのまま海側へ一つ通路を入ればすぐ。

猫カフェNyanny入り口

CatCafe「Nyanny
赤レンガビルの3Fにありました。

玄関でスタッフさんより注意事項を教えてもらい、いざ未体験ゾーンへ!

最初に迎えてくれたのが、「うめ子」ちゃん。




彼女は、机の上が好きなようです。


こちらはマンチカンの「キララ」。






動物好きじゃないのに・・・・

可愛いじゃないか、コノヤロー。



おデブの「サスケ」。
ノルウェージャンフォレストキャットという聞いたことない種類。




スコティッシュフォールドの「まりも」かな?


この階段ロフトのような遊具が、こちらの名物だそうです。
気持ち良さそうに寝てますね。


そうこうしてると・・・・・・



イタズラっ子の「テト」が登場。

「ニャ~!」と威嚇(いかく)してます。



縄張り争い?

「まりも」を追い出そうと駆け上がってます。





残念><

スタッフさんに見つかり追い返されてしまいました。





スネちゃったかな。



こちらは、メインクーンの「ボニー」。



顔近すぎっ!




菫(すみれ)。



高いところが好きなのかな。





何やら、餌が買えるようで。
せっかくなので「スペシャル」を購入。

フタを開けた瞬間すごいことに・・・・・。




小さな穴から突然現れた猫ちゃんも。







めっちゃ可愛い・・・・・。







人間まで寄ってきた。








猫ハーレム羨ましい。


そんな中、おとなしい子もいるようで。
欲しいのに、こっちに来ない。


キミもお食べ。








男はこんな子のほうがご飯奢ってあげたくなるものなんです。
財布出すフリだけでもしやがれ。



ドリンクも飲めちゃいます。

わたしはビール。
帰りは運転任せたぞ、嫁よ。






「月間猫とも新聞」
こんなんあるんだねえ。


月間猫とも新聞




人気のあるお店のようで、平日昼間にもかかわらず、何組も入れ替わりでお客さんが入ってました。

神戸らしく、外国人もいらっしゃったのですが、、、
お友達らしき日本人の女性とお話しをしたところ。


「ベンガル見たこと無いって言うから連れてきてあげたの。」

「そうなんですかー。」


「ベンガルさんは日本語できます?」

「?」

(出来ないか。。。)


「ベンガルさんの国には猫がいないのかなと。」

「もしかして、彼女のこと言ってる?」


「え、はい。」

「ベンガルって猫の種類なんだけどw」


「あぁ・・・・。」



ちょっと恥ずかしかったけど、良い思い出になったよ!


感想:猫買いたいなあ。。。。


オマケ

以前、わたしが入院する際に、嫁が寂しくないようにプレゼントした巨大な「猫抱き枕」


巨大な猫抱き枕



いまでも、嫁のお気に入りです。



■巨大な猫ちゃん抱き枕
楽天市場で探す
Amazonで探す

■ソーシャルで記事を共有

■ランキング参加中  応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1 件のコメント:

  1. 行きたい!近々相方を連れて行く。だっこは出来ないのかな?

    返信削除