2012年7月20日金曜日

楽天koboTouch02 不具合解消!

Koboデスクトップツールアイコン
無料でセットアップされているはずの青空文庫が読めないという、不具合レビューを昨日しました。

とりあえず、青空文庫を無事に読めるようになりましたので、ご報告。





どうやら、発売当日の15時以前とそれ以降では、セットアップツールの内容が違うらしく、今朝に再ダウンロードしてみると。。。




koboSetup.exeのサイズが違う


あらら。
本当に違ってました。




早速、古いバージョンをデスクトップから削除しましょう。

Koboデスクトップツールアンインストール


インストール先の「C:\Program Files\Kobo」から「Uninstall.exe」をクリック。
完全に削除されずにファイルが残っていたので、フォルダごと手動で削除しました。



そして、新しい「KoboSetup.exe」で再インストール。






デスクトップツールの画面が出ました。

koboデスクトップツール画面.jpg






koboTouch本体をUSB接続します。

Kobo電子ブックリーダーの更新をダウンロード中


今度は、青空文庫の本文もダウンロードされている模様。




終了後、端末画面左上の歯車?アイコンをタップし、Wi-Fi同期をします。
何故か、日付が昨日のままになってますが、気にしない。

koboTouch_Wi-Fi同期更新DL





同期完了。

今度は、「新しいソフトウェア更新があります」という画面が出てきました。
インストールしてみます。

koboTouch_新しいソフトウェア更新



結果は・・・・・。

koboTouch_バージョン2.0.0


???

前回と変わらず「バージョン2.0.0」
どういうこっちゃ。




とりあえず、ライブラリを開けて確認。

koboTouch_ライブラリ画面



前回は、真っ白な画面上に「読書中」で中身が空っぽでしたが。






koboTouch_青空文庫




おお!
ちゃんと、中身がありました♪

これは、読みやすい!
E-inkって良いですね。目に優しいです。




ちなみに、しおりを挟んでおけば、次回続きから読めます。
画面右上を押すか、外枠下側の横長のホームボタンを押すとしおりになります。

koboTouch_しおり

右上の端、折れた部分が「しおり」です。



オマケ

前回の不具合時に、真っ白な画面の坊っちゃんが表示されて読めなかった訳ですが。
画面を何度か触っていると画面が切り替わり・・・・・。



koboTouch_2h速読家バグ

バグでこんな称号をいただきました。

いくらなんでも速読すぎます。
まだ、1文字も読んでませんよ。






■KoboTouch(Kindle3用)液晶保護フィルム
楽天市場で探す
Amazonで探す

■microSDHC 32GB class10
楽天市場で探す
Amazonで探す 

■ソーシャルで記事を共有

■ランキング参加中  応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. さらに違っているようですよ。
    66.9 MB (70,242,111 バイト)
    66.9 MB (70,242,304 バイト)
    ‎2012‎年‎7‎月‎21‎日、‏‎17:44:17

    返信削除
    返信
    1. ありゃりゃ。

      わたしのダウンロードしたサイズは
      67.0MB(70.254.954バイト)

      これも不具合あるかも・・・?
      今のところ普通に使えてますが、場合によっては再DL必要なのかもしれませんね。

      情報ありがとうございます!

      削除