2012年6月15日金曜日

BloggerでZenback関連記事ついに表示!色々リニューアルされました

BloggerでZenback関連記事ついに表示!色々リニューアル
前回、GoogleBloggerでのZenback不具合を記事にしました。

運営元よりご回答いただきましたが、約1ヶ月で見事に問題を解決されたようですので情報シェアを。

「.jp」以降のBlogger記事の取得不可による、関連記事が表示されない不具合。
Zenback_Blogger関連記事表示不具合



表示されなかったものが・・・・・



不具合解消Zenback_Blogger関連記事表示


見事に、表示されるようになりました!
ここまでは、ユーザーは特に操作を要しません。

よく見ると、「関連記事」⇒「関連する記事」になってますね。
ツイート数も表示されてます。
そして、なにより関連記事の精度が高い!

関連記事に関しては、もう一つ、「LinkWithin」というブログパーツを利用させてもらってますが、海外サービスの為か、精度に難がありました。


Zenbackよりも、優れていると思えた点が

LinkWithin関連記事精度

このように、画像表示がされること。

しかしながら、ジャンルバラバラで関連無しの状態でしたので「関連記事」とは表示し辛い。
よって、「こんな記事も読まれてます。」としてました。
これはこれで、「こんな記事も書いてますよ。」と、ジャンルを超えて繋げれるので悪いことも無いのですが。


で、「Zenback」のリニューアル。
Blogger関連記事が表示されるようになっただけでなく、手を加えることによって、「画像表示」が可能になりました。
手を加えると言っても、ログイン後に選択肢を選ぶだけです。

Zenback関連する記事画像有り

うん。視覚にも訴えられて良いですね!

偶数で表示数を設定できますので、私は表示幅に合わせ6記事表示にしました。
それにしても、精度がすごい。
上記は「介護職記事」の関連表示ですが、見事に「介護職」でまとめられてます。



その他「関連リンク」も、「関連するみんなの記事」と外部リンクと解るようになっており、ユーザーに優しい配慮ですね。

Zenback関連するみんなの記事



色もテーマで選べるようになったようです。
私はブログに合わせ、色はそのまま緑です。

Zenback色テーマ指定



前回記事で分かるように、「Zenback」さんは便利なサービスだけでは無く、ユーザーから身近に感じさせてもらえる温かさがあります。

ブログ運営者さん、気になりましたら一度公式ブログを覗いてみてはどうでしょう。

Zenback公式はこちら。

■ソーシャルで記事を共有

■ランキング参加中  応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿