2012年4月12日木曜日

IPPONグランプリ2012(第7回)問題集、模範解答付き

IPPONグランプリ2012第7回
2012年4月7日放送分
第7回『IPPONグランプリ2012』

問題一覧と模範解答。
模範解答はIPPONを中心に一般回答も含め、管理人の独断。



開会式でのコメント

バカリズム「僕、6大会中3回も優勝してるんです。」

千原ジュニア「優勝できたら、ブログを始めます!」

飯尾和樹「一昨日食べた、坦々麺よりスパイシーな気持ちでございます。」

有吉弘行「Aブロックに面白い人、固まっちゃいましたね。」



出場者

大会チェアマン:
松本人志(ダウンタウン)

Aブロック
有吉弘行、飯尾和樹(ずん)、小藪千豊、千原ジュニア(千原兄弟)、日村勇紀(バナナマン)


Bブロック
小木博明(おぎやはぎ)、バカリズム、又吉直樹(ピース)、山里亮太(南海キャンディーズ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)




Aブロック

第1問:
「一家団らん」がぶち壊し。 さて、何があった?


模範解答
@千原ジュニア
『父親が「お母さんになりたい」と言い出した。』



@飯尾和樹
『サラダの置く全員の位置が定まらない。』



@小薮千豊
カニ鍋をしていて、「いゃ、ほんならもう雑炊しよか」言うて、ほいでもぅ野菜を上げてご飯入れてほな玉子割って、グルグル~ってちょっとだけかき混ぜて「おーっしゃ、ほんなら蓋せい!蓋せい!」て言うて、
『パって蓋開けたら陰毛が入っていた。』


少し酔っ払ったお母さんが、初めて葬式に行ったときのエピソードを喋りだし、「私葬式行ったこと無いから、やり方わからへんから前の人のをず~っと見てて真似しようと思ってお焼香を食べてしまった」という、
『サンコンのエピソード丸パクリ。』



@有吉弘行
『自称霊能者あらわる!!』



@静岡県 高校生 えふりえん(16)男性
『もう1人いた』



@島根県 調理師 ぽふんぽふん(29)男性
『赤飯の理由を聞き過ぎた』





第2問:
銀行のATM。
「これいるか?」 何のボタン?
「お引出し」「お預入れ」「お振込み」「残高照会」「通帳記入」「???」


模範解答
@千原ジュニア
『音姫』



@日村勇紀
『全て倍!』



@飯尾和樹
『Money/浜田省吾』



@有吉弘行
『今週の珍取引き』



@小薮千豊
動画『銀行員全員で歌う ウィアザワールド』



@松本人志
『お身代金』





第3問:
ゲゲゲの鬼太郎が自伝を出版。
そのタイトルは?


模範解答
@千原ジュニア
『がばい砂のばあちゃん』

『キタロー ~この話 墓場まで持っていくつもりだった~』



@日村勇紀
『妖怪アンテナ びんびん物語』



@有吉弘行
『渡る世間は人ばかり』



@松本人志
『水木しらず』



@群馬県 高校生 かなりあ(16)男性
『ちゃんちゃんこ中学生』



@東京都 会社員 デール(31)男性
『上・中・下の鬼太郎』
(ジョ・チュ・ゲ)





サドンデス:有吉弘行、千原ジュニア

これは浜田雅功を表した図です。Aには何が入る?
ツッコミ:10 、声量:10 、アドリブ:10 、ファッション性:10、財力:10、「A」:01
浜田雅功を表した図




模範解答
@有吉弘行
『妻』



@千原ジュニア
『品』

『前科』

『軍事力』






Bブロック

第1問:
ティッシュの箱に書かれていた過保護すぎる使用上の注意書きとは?


模範解答
@又吉直樹
『いつかは無くなりますが、心を痛めないで。』

『戦後間もない頃、こんな上質な紙はなかった。アナタの未来は我々が守ります。』



@山里亮太
『テッシュと言うかたは、江戸っ子の可能性があります。指摘するのは粋ではありません。』



@バカリズム
『やぶれたっていいじゃないか ティッシュだもの』



@北海道 会社員 ポーちゃん(39)男性
『故障かな? ティッシュが取り出せない・・・。
取り出し口の点線の紙を切り取りましたか?』



@大阪府 マンション経営 ずぅずぅずぅ!!(63)男性
『箱のラインはデザインです。品質には問題ありません。』





第2問:
写真で一言。
写真で一言「犬の親子」


模範解答
@吉村崇
『あの白い犬、またCMでてんじゃん。』



@小木博明
『こいつらの事はどうなってもいい。俺だけは助けてくれ!』

『子犬じゃなくて、俺が引き取られるの?』

『まだまだオマエら若造は、こういう顔ができないんだよ!』



@又吉直樹
『お兄ちゃん、薬効いてきたみたい。』

『これはこれは、南中のエースが試合前にデートですか?』



@バカリズム
『死後3日たってますねぇ・・・。』



@松本人志
『子供が食べてる途中でしょうが!』



@長野県 学生 ザック(15)男性
『あとは、ま・か・せ・た』



@新潟県 学生 ゆっち(16)女性
『つった』



@大阪府 自営業 はっしー(35)男性
『おいっ! 何でテレビ消すねん! 寝てないって!』





第3問:
放送コードギリギリOKの芸名を教えて下さい。


模範解答
@バカリズム
『咥田圭祐』

『渡り廊下ではじめ隊』



@山里亮太
『アソコ・デラックス』

『板東たましゃぶろー』



@又吉直樹
『笛良美一』



@松本人志
『T代まさし』



@大阪府 学生 生ジャムパン(15)男性
『雲光亭珍好』



@愛知県 高校生 マリタロード(16)男性
『チン・チンチン』



@大阪府 大学生 K-2(21)男性
『いくよ・マジでいくよ師匠』



@栃木県 無職 虹の探求者(65)男性
『薬 密流』







決勝戦:千原ジュニア、バカリズム

第1問:
空になったカッパのお皿に水を入れると元気になりますが、カレーのルーを入れるとどうなる?


模範解答
@千原ジュニア
『ライスのスペースをあける。』



@バカリズム
『自分でラップをする。』

『炊飯ジャーのほうを見る。』





第2問:
このカルタの読み札を教えて下さい。
このカルタの読み札を教えて下さい


模範解答
@千原ジュニア
『キャッチ&リリース』





第3問:
格安航空会社。
「そこまでするなら格安じゃなくていいよ!」 どんなの?


模範解答
@千原ジュニア
『寝て起きると、新聞紙が掛けられている。』

『ビーフ風 or チキン風』



@バカリズム
『下から操縦するタイプ』(ラジコン操作)





第4問:
医者にアンケート。
「医者人生の中で、一度は言ってみたいセリフ」 第87位は?


模範解答
@バカリズム
『次の挑戦者どうぞ~。』



@千原ジュニア
『よっ!?45度8分!?』





第5問:
この円グラフのAとBを教えて下さい。
この円グラフのAとBを教えて下さい


模範解答
@千原ジュニア
『老人の膀胱。 A「残尿」 B「本尿」』

『みきといえば? A「今井」 B「良介」』

『大家族。 A「ピザ」 B「一人辺り」』



@バカリズム
『レモン絞っていい? A「いいよ。」 B「やめて。」』

『A「Bにしとけばよかった。」 B「Aにしとけばよかった。」』





第6問:
写真で一言。
写真で一言「ライブ会場」


模範解答
@千原ジュニア
『メンバー紹介。「ドラムはこいつー!」』



閉会式

第7回大会優勝は、千原ジュニアさん。
「ブログはアレなんで、フェイスブック辺りで・・・。」




ジュニアさんは、抜群の安定感ですね。
それにしても、ダークホース(?)飯尾さんの世界観が面白かった。
又吉さんも「すべらない話」より「IPPONグランプリ」のほうが好きです。
あとは、小薮さんの独特なアプローチが、ついつい吹いてしまうw




■IPPONグランプリ

■ソーシャルで記事を共有

■ランキング参加中  応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿