2012年1月3日火曜日

神戸大阪京都の女性人気No1はどこ!?

神戸大阪京都の女性人気No1はどこ!?
先日の年末特番「たかじん胸いっぱい 大晦日3時間SP!」

橋下新大阪市長との対談も面白かったのですが、タイトルの「神戸」vs「大阪」vs「京都」が面白かった。


神戸、大阪で育った自分の想像とほぼ同じで、「世間も思う事は同じやねんな~。」とテレビの前でウンウンと頷いてました。


それぞれ「神戸男」「京都男」「大阪男」100人に「1番えぇオンナは?」とアンケートを取ったのですが、本当想像通りw


結果は、

■神戸男が選ぶえぇオンナ

1位 神戸女 87票

2位 京都女 11票

3位 大阪女 2票


地元神戸ブランドが意識されてる?
しかし大阪2票ってヒドイw



■京都男が選ぶえぇオンナ

1位 京都女 50票

2位 神戸女 44票

3位 大阪女 6票


京都でも神戸が健闘。
これまた大阪一桁w



■大阪男が選ぶえぇオンナ

1位 京都女 44票

2位 神戸女 35票

3位 大阪女 21票



地元大阪でも大阪女は人気ない・・・・。



女性同士の意識では、神戸と京都はお互いに「一定の親近感」を持っており、「ある程度認め合っている」ものの、神戸京都共に「大阪だけとは一緒にしないで!」という感じらしいです。

男性はどうなんでしょう。
私個人で言えば、特にそういった意識は持ってないです。


■美人遭遇率
同一のスタッフが三都を調査


1位 京都 31%

京都は、化粧っ気が薄く、地で勝負できそうな女性が多い。素肌美人?


2位 神戸 22%

神戸は、モデル系美人が多いが、雰囲気美人も多い。雰囲気美男も多い気がする。


3位 大阪 6%

大阪は、手を叩いて大笑いしている女性が多かった。笑顔率No.1!


私的感想は、大阪も美人率ではそんなに負けてないはずだけど、大口開けての大笑いがおばちゃんぽくて損してるのかなーて感じ。



■デートで男にお金使わせたな~と思う金額

1位 神戸 35,000円以上

私も、神戸女が1番お金掛かるイメージあります。
半端な小金持ち出身が多いから?
財布だけ出すフリする率多し。


2位 大阪 29,000円以上

大阪女は、上下幅が1番激しいイメージ。
情に熱い分、相手に負担掛けさせたくない派と、とことんまで行く派?
財布を出さない率多し。


3位 京都 18,000円

これは、同意できる人多そう。
商人の町らしく、金銭感覚にシビアに育った女性が多い。
男性に対して負けたくないという気持ちも有り?
割り勘しましょう率多し。



■下着の上下バラバラ率

1位 大阪 42%

これは笑うほど想像通りw


2位 京都 25%

う~ん。京都3位のイメージがあった。


3位 神戸 18%

本当?神戸は2位だと思った。
嘘つき率多いと疑ってしまうけど、怒られそうなのでやめとこう。



最終的な番組内での決定は

■付き合うなら1番えぇオンナは?
神戸女


■結婚するなら1番えぇオンナは?
京都女


■不倫するなら1番えぇオンナは?
神戸女


ちなみに私の場合は、遊び友達なら大阪女。
彼女なら神戸女。
奥さんなら京都女。

こんな感じ。
ただし、出演者の瀬戸カトリーヌだけは神戸女として受け入れたくないヒドさ。


でも、本当は女性のあの関西弁。
特にドギツイ汚い関西弁女はパートナーとしては、絶対に無理。
あれは萎える。癒されない。
友人としては、楽しくて良いですけどね。

そんなんなので、過去の恋愛は、関東、東北、国外女性が多かったです。


逆に男性の友人は、関西弁がやっぱり良い。
わがままですね、はい。


しかし、嫁は下町の神戸女。

後悔はしていない・・・はず。



■恋愛心理学のお勉強
楽天ブックスで探す
Amazonで探す


■ソーシャルで記事を共有

■ランキング参加中  応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿