2012年1月2日月曜日

長田神社で初詣!的屋屋台閉まるの早くなった?

長田神社で初詣
明けましておめでとうございます。


1日は月並みですが、やはり初詣ですね。
昼から行く予定が、前日遅くまで飲み明かしたお陰で、夫婦揃って昼寝をzzz.....

夜に急ぎ足で行って参りました。

息子2人は「めんどくせー。」で欠席なので夫婦水入らず。
たまには良いものですね。


家を出たは良いが、どこの神社に行くのか決めてなかった。。。
せっかくだし、嫁の故郷に行こうかと神戸の「長田神社」へ!

19時頃に着いたのですが、何故か片付けを始めている的屋がチラホラ。
道中に見かけた神社も同じような感じだったのですが、何か変わったのかな。

普通1日は、深夜0時くらいまでやってませんでしたっけ。
嫁に聞いても同じ記憶。

夫婦揃って勘違いしてる?


まあ、仕方ないかと、とりあえず神殿へ。
鳥居をくぐる前には、一礼してから入りましょう。


賽銭箱に5円を入れて、願い事。

嫁さん暴投。
賽銭箱に入ってませんでしたよ。


みやび「(家族仲良く健康で過ごせますように。)」

み「唯は何願い事したん?」


嫁「下の子の高校合格。私の介護福祉士合格。」


み「息子は登校拒否。母親は勉強嫌い。」

嫁「・・・・・・・。」


嫁「おみくじ引こう♪」



1人200円で今年の運勢を。

長田神社でおみくじ


嫁:「大吉」
私:「吉」

嫁の生命力:強し。
私の生命力:あり。


嫁「みやびの生命力『あり』って何w」

み「今の俺を現してるな。。。。」

※ヘルニア療養中。






嫁「んじゃ、つぼ焼き食べよぅか♪」

まだやってる屋台を見つけ一服。



「さざえのつぼ焼き」長田神社
嫁の好物、つぼ焼き。


み「汁しか入ってないやん・・・。」

嫁「ね。。。。。」


ま、まぁクズクズの身あるし、雰囲気を楽しめたので良し。


これで1個500円とは、長田恐るべし。



それにしても、さすが長田。


聞こえてくる口は悪いけど、どこか温かい。

嫌いじゃない町。



息子達のお土産にトウモロコシを買って家路へ。


「鯛」元旦
嫁の恒例行事だからと、5時起きで並ばされ手に入れたのに、昨日手付かずだった鯛。


マグロと鯛を肴にビールで乾杯!






今年も家族仲良く、健康で1年を過ごしましょう。

普通の幸せが幸せなんです。



■神戸長田の美味しい名物
楽天市場で探す
Amazonで探す

■ソーシャルで記事を共有

■ランキング参加中  応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. こんにちは、月見バーガーと申します。
    あし@コミニュテイから伺いました。
    ブログ記事、楽しく拝見させていただきました。(o^-^o)
    もう今年は初詣やめようかなと思っていたんですが、
    こちらのブログを見ていたらサザエのつぼ焼きも食べたくなってきました。夕方からでも行ってきます。

    ランキング、ポチっ♪凸凹

    お時間がございましたらこちらへも遊びに来ていただけるとうれしいです。
    http://www.futon-mail-order.jp/tukimi/
    (DVD映画とかチリワインとかの雑感を書いてます)

    参加ランキングへのポチなんかもいただけたら最高です。m(_ _)m


    また、お伺いしますんで^^...

    返信削除
  2. >>月見バーガーさん

    ご訪問ありがとうございます。
    つぼ焼きは、クズクズすぎて思わず笑ってしまいました。

    貴サイトでのコメントと重複しますが、暫くワインと距離のある生活を送ってましたので思わず飲みたくなってしまいました><


    またお暇潰しにお越しください^^

    返信削除