2011年12月9日金曜日

「Yahoo! JAPAN 年賀状」でオンライン年賀のススメ。無精者にピッタリ!!

Yahoo!JAPAN年賀状でオンライン年賀
皆さん年賀状の準備はお済みでしょうか。

不精な私は、今日オンラインで済ませました。
余りにも便利すぎるのでせっかくだしご紹介を。


メールだと味気無いけど、年賀状用意するのは億劫・・・。
上司には出さないと失礼。。。。

こんな人にピッタリのサービスが「Yahoo! JAPAN 年賀状」

オンラインで全て済ませられ、相手先には紙の年賀状がちゃんと届きます。



以下、操作手順。


Yahoo!JAPAN年賀状手順1


画面中央のネットで投函するをクリック。











Yahoo!JAPAN年賀状手順2
左フレームメニューより用途に適したテンプレートを選ぶ。

ビジネス用からデザイナーの洒落たデザイン、エヴァンゲリオンなんかもあります。


テンプレートを選択すると、画面右端に「すすむ」のマークが出てきますのでクリック。





Yahoo!JAPAN年賀状手順3
和風で昭和チックなタイプを選択してみました。

テキスト文字を入れたい場合は「文字」を選ぶ。

その下の「テキストボックスをつくる」を押すと年賀状の上に文字入力ボックスが出てきます。

好きな書体、大きさ、色を選び出来た文字をマウス押したまま引きずり、好きな場所にもっていく。



Yahoo!JAPAN年賀状手順4


左上に「今年もよろしくね!」

右下に「干支のスタンプ」を加えて出来上がり。


完成したら、右端の「すすむ」を押して次へ。








Yahoo!JAPAN年賀状手順5
ここで自宅住所を登録しておくと、複数枚出すときに毎回住所を入れる手間が省けます。

その他「TwitterID」や「メールアドレス」もお知らせしたいときは入れときます。

入力を終えたら右端の「すすむ」。



Yahoo!JAPAN年賀状手順6
送る予定の相手先住所を入力していきます。

「Facebook」「Twitter」「CSVデータ」からデータを読み込むことも出来ます。
連盟など複数の名前を入れたい場合は、入力欄のカーソルを下に進むと入れれます。


入力を済ませたら「すすむ」で次へ。





宛て先ごとに印刷内容を変えたい場合は、ここで個別に変えます。

変更が無ければ「すすむ」で次へ。




Yahoo!JAPAN年賀状手順7
注文内容を確認し問題無ければ「すすむ」で次へ。


最後に支払い方法を「Yahoo!ウォレット決済」「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「WebMoney決済」から選ぶ。



完了!



以上で、完全オンラインで紙の年賀状が宛て先のご自宅まで送り届けられます。


不精な皆さん、お疲れ様でした!

■ソーシャルで記事を共有

■ランキング参加中  応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿