2011年12月9日金曜日

一日一食 健康ダイエット_6 二食の壁が崩せない?

一日一食健康ダイエット6
好き。


開始から33日経過しました。

前回から約1週間。
なんといいますかもう、ほぼ一日二食になってしまってます。

食べたくないのに、嫁が自分の食べる分と一緒に、ご飯を作りやが作ってくださる。


そして毎晩、晩酌のお供。
まぁ晩酌は、楽しみの一つなので文句ないです。


以前が細かっただけに、久々に顔出した職場の人間は、

先輩「ちょっと丸くなったんちゃうw」


一方家では、

嫁「顔は今のちょっと肉付いたほうが良い。痩せないで。」

毎日顔合わせてると分かりにくいんだろうな。


嫁「でも、お腹は前のがいい。」


無茶言うな。



それは置いといて、やっぱり家族がご飯食べるのに、自分だけ食べませんは寂しいだろうし仕方ないかな。

それでも、以前の生活に比べたら月とすっぽんくらい違う。


まず、分かりやすいのがお腹を触った感じ。
以前の引き締まっていた、割れた腹筋の感触に近づいてるのがすごく分かる。
屋内歩くくらいで、ほとんど動かせてないので、さすがに割れまでいってませんが。

あと、体調がすごく良い。
これはサプリメントも自分に合ってたのか分かりませんが、心も体も軽い。

10kg太った時の自分を、もう忘れそうなぐらい。


やっぱりダイエット云々関係なく、健康を考えても三食は多い。
年明けに仕事復帰して身体が戻っても、この健康法は続けたい。

多くても、二食。


以上、今回も言い訳を持ちまして計量。

体重は、前回から8日経過で0.5kg減。


60kg台までもうすぐだ。



■目標は、療養前のベスト体重である65kg。
開始時 2011年11月6日 74kg。
前回 2011年12月1日 71.2kg。
現在 2011年12月9日 70.7kg。




■健康ダイエットへの理解を深める
楽天ブックスで探す
Amazonで探す

■ソーシャルで記事を共有

■ランキング参加中  応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿