2011年12月1日木曜日

一日一食 健康ダイエット_5 いい肉の日が憎らしい

一日一食健康ダイエット5
好き。


開始から25日経過しました。

前回からはちょうど1週間経過。
生活リズムは相変わらずですが、少しマシになってきたかな。

付き合いの割合で決まってしまうのが辛いところ。


そして一昨日は11月29日。

そうです。良い肉の日とか無理やり理由つけて「肉を食べよう」という食肉業界かどうか知りませんが、陰謀の日です。
うん。絶対陰謀。
そう思いたい。

案の定、仕事から帰ってきた嫁がニコニコ笑顔で

「今日は晩御飯作らへんねん。」

はいはい。肉食べに行くのね。


2人の子供が食べ盛りなので、近場で手ごろな食べ放題の某チェーン店に。
節制の反動なのか美味しくないのに肉とビールをたらふく食べてしまった。
思った以上に、食欲と戦っていたということなのかな。

それにしてもあの店、他の似たようなチェーン店と比べても格段に味が良くない。
遠藤好きだから許せるけど、遠藤が迎えてくれなかったらもう行かないかな。
席に用意されていたタレ用のお皿に、4人のうち2人分も油の塊のような汚れが付いていたのも心象が良くない。


以上の言い訳を持ちまして計量。

体重は、前回から7日経過で0.6kg減。


遠藤のせいだ。



■目標は、療養前のベスト体重である65kg。
開始時 2011年11月6日 74kg。
前回 2011年11月24日 71.8kg。
現在 2011年12月1日 71.2kg。




■健康ダイエットへの理解を深める
楽天ブックスで探す
Amazonで探す

■ソーシャルで記事を共有

■ランキング参加中  応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿