2011年11月7日月曜日

一日一食 健康ダイエットはじめました

一日一食健康ダイエット
好き。

調べてみると、芸能人も一日一食健康法を何十年も続けている人が結構いるみたいですね。
有名な方を挙げてみると、
京本政樹さん、Gacktさん、ほしのあきさん、玉木宏さん、片岡鶴太郎さん、ピンクレディー未唯さん、爆風スランプサンプラザ中野さん、石原慎太郎都知事、浅草キッド玉袋筋太郎さん、ドクター中松さん、マイケルジャクソンその他、お医者さんも結構いるようです。


私のきっかけは、ヘルニアで現在半年以上自宅療養している最中なのですが、全く動けない眠れない時期もあり、今も運動等は出来ないので、圧倒的に消費カロリーが低いんですよね。

30年間、体重増加に無縁で生きてきたもので、まさかという感覚だったのですが、約10kg増え、お腹がポコっとなってしまいました。

体重増加は、腰への負担にもなりますので、どうしたもんかと調べていくうちに、一日一食健康ダイエットにたどり着きました。


調べてみると、一日三食というのは、既成概念であり、現代人にとって多すぎるのではと、思えたこと。
何十年も続けておられる有名な方を見ると、見た目も若い方が多いこと。
実際、内臓器は休ませてあげる時間が大切で、現代の一般的な食生活では酷使しすぎているであろうこと。

などなど、決して無理なダイエット法ではなく、合理的な健康法で、結果、ダイエットにもなると考えます。


ということで、昨日より始めました、一日一食健康法ダイエット。

まだ一日ですが、運動していないからか、他の経験談のような、空腹の辛さも無く、至って普通です。
「普通にこれいけんじゃね?」と正直思いました。


ということで、一日一食健康ダイエットは好き。

嫌いに変わらないよう、栄養と、水分に気をつけて続けてみます。

現在 175cm、74kg。




■健康ダイエットへの理解を深める
楽天ブックスで探す
Amazonで探す

■ソーシャルで記事を共有

■ランキング参加中  応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿