2011年11月5日土曜日

私と仕事どっちが大事なの?わたしが選んだのは恋愛

私と仕事どっちが大事
好き。

20台前半までは、仕事第一、恋愛第二の時期もありましたが、
その頃でも、心情的には、恋愛第一だったような気がします。

「私と仕事どっちが大事」に悩まされた結果、当時の自分は、順調だった仕事を捨て、私を取りました。
これはさすがに、若気の至りであったと、苦笑する過去のひとつです。

しかしながら、今の自分のライフスタイルは、当時の精神に基づいており、仕事人間だった頃よりも、幸せな毎日です。


何かに突出した才能が有れば、別でしょうが、自分のような凡人には、「お金」も「時間」も両方ある生活は難しいので、どちらかに比重を置くことになりますが、断然「時間」です。

「お金」は普通に食べていければそれで十分です。

そんなものより、パートナーと過ごす「時間」が、そのまま幸せに繋がってます。


幸い、過去の恋愛で極端にヒドい仕打ちを受けたことがないのも、大きいのでしょう。

ですので「恋愛」は、素直に好きと言えます。




愛が深まる本

■ソーシャルで記事を共有

■ランキング参加中  応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿