2011年11月24日木曜日

一日一食 健康ダイエット_4 これじゃ体重増えて当たり前


一日一食健康ダイエット4
好き。

開始から18日経過しました。

前回から約1週間経ちましたが、1日1食の日はそのうち半分。
残りの半分は、付き合い関係で、主に居酒屋メニューが+1されてます。

昨日は、嫁の大好きな「河豚食べたい病」が発動。
私は、河豚は全く好きでは無いのですが、息子も連れてお付き合いすることに。
河豚にビールに〆の雑炊までたらふく食べてしまった。

ただでさえ、歩く程度しか医者に許可されておらず、
カロリー消費が殆ど無い状態。
さすがにこれで減量は虫が良すぎますね。


体重は、前回から8日で0.8kg増。

ん~~~~~~~~~。
どうしても、他者が絡むと意思の弱さが出てしまう。
無理に我慢してまでストレスを溜めたくはないので、これでいいのかも知れないですけどね。

自分だけで、1日1食が保たれている間は、我慢という感覚も必要の無い「本当に気持ち良い空腹」なのですが、一旦お酒や、誰かと食事とペースが崩れると、食後しばらく経ってから訪れる空腹は、「何か食べたいな~」なんですよね。

世の女性たちが言う、「ダイエット難しい」という言葉が身に染みます。。。。


とりあえず、今日は家に引き篭もり、1日1食で普通に過ごせたので、明日も1食生活を楽しもう。



■目標は、療養前のベスト体重である65kg。
開始時 2011年11月6日 74kg。
前回 2011年11月16日 71kg。
現在 2011年11月24日 71.8kg。




■健康ダイエットへの理解を深める
楽天ブックスで探す
Amazonで探す

■ソーシャルで記事を共有

■ランキング参加中  応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿