2011年11月20日日曜日

桃太郎電鉄_2 このままじゃ詰みすぎて無理

好き。

前回記事勝間流桃鉄論を参考に頑張ってみましたが、幕張を押さえられた状態では毎年の収益がケタ外れすぎて焼け石に水状態・・・。

我が家でやっているのはシリーズ12。
初回に設定していたルールは、
・年数は最大の99年。
・その日の終了時点で、最下位が夕飯の皿洗いをする。

これだけだったのですが、今回から新ルール追加をするべく1位の息子に打診。

・1位は、北海道のお邪魔カード(カード交換、剛速球)が売ってあるカード売り場使用禁止。
その売り場では、進行形も全て購入不可。販売は可能。
・四国の途中から出現するお邪魔カード売り場も同上。

息子「ええよー。どうせもう逆転無理やしww」

中二病真っ只中の息子らしく、ダブリュー2個笑いが腹立たしい。。。
かなり余裕がある為か、安請け合いしてくれたので、まあ良しとする。
後で泣くなよ、ボケ息子。


ということで、新ルールで再開。

が、すでに毎年莫大な収益を得られるボケ息子を捉える事が出来ず。。。。
とにかくボンビー被害に遭わない。
息子はもう、ゴールなんて目指す必要もないので、その辺でうろうろ物件物色。
誰かがゴールしそうになると、毎回テレポートしてくるわ、ボンビーが憑いても、特急だ新幹線だで、すぐに誰かになすり付けけられる。

仕舞いには、桃太郎ランドまで買われてしまいました。。。。


が、暫くやってると、ようやく光明が。
「こいつ、テレポカードさえ無ければ死ぬんじゃ・・・!?」

もっと早く気付けと。

早速、北海道でカード交換と剛速球を大量買い。
全てのテレポカードを奪うのに成功。

息子も言葉は余裕あるものの表情にも焦りが出てきた。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


MAPを把握している息子。

九州でテレポMAX買い。


勝てませんOrz............




■桃太郎電鉄12(PS2)最安値
楽天市場で探す
Amazonで探す

■ソーシャルで記事を共有

■ランキング参加中  応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿