2011年11月26日土曜日

良い風呂(1126)の日 パートナーとお風呂に入れますか?

1126いい風呂の日
好き。

若い頃、大好きな上司で、公私共にお世話になっていたT専務に言われた言葉を思い出します。

「みやび。一ヶ月一緒に仕事するより、同じ釜の飯を食う一日のほうが、絆が生まれるねんで。」


「同じ風呂に入る一日は、もっと絆が深まる。」


「同じ部屋で寝る一日は、さらに絆が深まる。」


以来、仕事でもプライベートでも大切な人とは、自然とT専務の言葉を頭の隅に置いて付き合うようになりました。


今日は良い風呂の日です。

「恥かしい」と、パートナーと一緒にお風呂に入ったことの無いかたは、
今日の日を口実に誘ってみてはどうでしょう。

普段と違うお互いの距離感が、きっと心を暖めてくれますよ。


お子さんと普段入ることがなくなった親御さん、大きいお子さんなら銭湯はどうですか。

言葉が無くとも、ぬくもりが有るでしょう。


今晩は、お気に入りの「Saori Yuki」を聴きながら、久々に嫁と風呂に入ろうと思います。



■お風呂用防水グッズ
楽天市場で探す
Amazonで探す

■ソーシャルで記事を共有

■ランキング参加中  応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿