2011年10月27日木曜日

自分というひとりの人間を評価してみよう。好き?嫌い?

自分を評価する
好き。

まずは、自分自身を。

う~ん。
自分を評価するのって難しい。

最初に浮かんだのが
パートナーに対し、自分と同じ考えならいいのになと思う事がしばしばある。
元々の考えが違いすぎて、たくさん喧嘩する。
これって自分が好きって事なんだろうな。
自分自身が、自分の一番の理解者。


あとはなんだろ。

ご飯はほとんど好き嫌いなし。
作ってくれるだけで、ありがたいし、嬉しい。

お金に過度な執着なし。
その日のご飯にも困るような生活じゃなければ、じゅうぶん幸せを感じる。


単純に根拠が無くても良いから、「自分が嫌い」って人より、「自分が好き」って思える人の方が幸せに見える。


こう考えると、人生ほどほどに小さな幸せを感じて生きているので、やっぱり自分が好き。



自分の小さな「箱」から脱出する方法

■ソーシャルで記事を共有

■ランキング参加中  応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿